吹奏楽団の練習日なのです.
久しぶりにみなさん、出席してくれた(^Q^)//.
それでも元からメンバーが少ないので、2桁に達しません.
団員増えたら良いのになー.
吹く人が増えると、バスーン奏者が合奏の中で活躍できる場が少なくなるのよ.
それはそれでちょっと不満...
はかせが楽譜を書いた「カッチーニのアヴェ・マリア」、思ったように音が出てこないのです.
何故なの? なぜメロディーが聞こえてこないの?
何故なの? なぜテンポがどんどん遅くなるの?
何故なの? なぜ最初から最後までピアニシモなの?
何故なの? なぜフレーズの切れ目ごとにお休みしてから次のフレーズに入るの?
::::::::::::::::::/: : : : : : `ヽ、: : : :ヽ:ハ ヾ. !! ! !! .// /
::::::::::::/: : : : : : : : : : : :.\: : :';::ハ .ヾ ヾ. !! ! !! // /
::::::/: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : ';:ハ ヾ ヾ !! ! !! //
;;'/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :.';ハ \
: : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: ';ハ
: : : : : : : : : : : : : : :',: :',ハ、 な .な
: : : : : : : : : : : : : :!|ハ っ ぜ
: : : : : : : : : : : !| ハ .て
: : : : : : : : : :!| ハ .し こ
: : : : : : : , -―――-- 、 :!| .ト、 ま ん
:\: : : : (xx: . `ヽ、 :!| / ヽ .っ .な
___ヽ: : : \XXXxxxx. . . . . ..ヽ |./. . . .} た こ
i!:.::.: : : :. `ヽ、XXXXXXXX:ソ |{メメメシ ん と
.:::.:.: : : :. ` <XXXx/ | T ´ だ .に
.:.:.: : : : :  ̄ ̄ | .l
.:.::: : : : : | .l
.:.:.: : : : : . | ,! // // i i i i ヽ
:ト、: : : : : . |/ // // i i i i ヾ
::ハ: : : : : : . _______! // // i i i i ヾ
:::::ハ: : : : : . l::`ー、_i二二/ // // i i i i
:::::::::ヘ: : : : : . l:: ヽ {'
:::::::::::::\: : : : . !:: 〉--〉ー 、
::::::::::::i::::::\: : :. ';. /:::::/:. \_
:::::::::::::i:::::::::::` ー------ェ--‐':::::::::. ノ、ヽ:. ̄ ̄ ̄ヽ
そうならないような楽譜を作っとくべきでした.
いろいろと経験が必要なのです.
精進します.
次は「展覧会の絵」から「キエフの大門」です.
「聞く者が聴き応えのあるような編曲」
「演る者が演り応えのあるような編曲」
これらを兼ね備えたものが理想です.
どうなる事やら...
そーなんですよねー,こう吹いてくれと願いを込めて記号を書き込んでいるのに,ああそれなのに……,と,私も過去に何度もそんな思いをさせられました,ハイ(笑
申し訳ないです。<br>簡単に音になるって思ってて、勉強不足でした。<br>今週は新人親子がきてくれるらしいので、できれば、カッチーニと明日があるさ、テネーシーワルツは、その親子用に取っておきたいので、深く掘るのは、もうちょっと待って下さい。
Toshiさま<br>共感していただきありがとうございます.<br>奏者が自然にこちらの思うように演奏してくれるような楽譜を目指します.
N親分<br>書いた者として「書いた通りにすぐに音が出てくる」と過度に思い込んでいたのです.MIDIプレイヤーじゃないのでそんなわけにはいかない事がよく分かりました.ぼちぼち行きましょう(^Q^).<br><br>新人さん、期待してます. 親子で参加とは珍しいですなー.