高校の吹奏楽部の練習に行ってきました.
現役あーんどOBの合奏の指揮をするのです.
みなさんよくもまあはかせの破天荒なのんに付いてきてくれることです.
ありがとうございます.
N親分がお目付的な立場になってくれて、いろいろとアドバイスしてもらえます.
ありがたい事なのです.
よく感じるのですが、指揮者の立ってる場所って、けっこう演奏の細かいところが聞こえないものです.
いつものバスーン吹きの場所に座ってると、同僚のめちゃくちゃぶりに対して、
「おい指揮者、何故にみんなめちゃくちゃな事してるのに何も指導しないのだ?」
などと感じます.
実は、指揮者って聞こえてないのですよ(^Q^;).
同僚に
「そこダメだよ」
と指摘するか、指揮者に
「あいつダメだよ」
と告げ口するのが良いのです(^Q^;).
それは良しとして.
N親分は、いつもはかせが意識できていない事までいろいろ聴いています.
こちらが全く気がついてない事や、気にしてない事でチェックが入るのんが厳しいです.
練習時間には限りがあるのでうまく処理していかないといけないのよ.
___ }\ __
> ` ` ∠_ _
∠ ┌-、 <丶 \ l」}
. _ ∠  ̄ ´ ゝ ヽ__ ノj ! Sorry. 悪いが 聞こえないよ。
〔[[.し レ、/ ( ・)} ( ・) NこLL山彡' ノ 耳に バナナが入っててな。
. { こ/´{/ (__,_う_ ヽ-{了-┬''´
. } |_{/ / / ヽ、 \ }┤ |
. | ` Ⅳ し'^マ ヲ し 丶 ノ
、 __| | } ` .し } 丁´
レし1 | し' |
本番当日にしか来ないってのはどうなん?指揮者に対して失礼だし、現役のメンバーにも失礼だと思うよ。練習も来ずに本番で大チョンボして曲をぶち壊さないとも限らんよね。それとも絶対に間違えない、完璧な演奏が出来る自信があるのかな? いずれにしても俺の音楽に対する姿勢とは真反対だよ。まあ真面目に全回練習にさんかしててもチョンボする事だって無いとは限らんから何とも言えんがね。(従って俺は今回も泣きながら撤退中です)
口出ししてすんません。<br>合奏中には、なるべく口出しせんようにしてるんですが、ついつい。<br>許して下さいな。